広島県産みかん使用、果汁100%のジュース

『果樹園だより』は「空の駅 オーチャード」のオリジナルブランドです。広島県産のみかん果汁を100%使用したジュースで、それぞれのみかんの持つおいしさがぎゅっと詰まった逸品。

特にサザンレッドと清見を掛け合わせた「マイルド清見」を使ったジュースは全国初の商品で、さわやかな甘みをお楽しみいただけます。

広島県産みかん使用、果汁100%のジュース

温州みかん

瀬戸内海の潮風と太陽をしっかり浴びて育った温州みかんを使用しています。
栄養価が高く、甘くておいしいジュースです。

マイルド清見

「サザンレッド」と「清見」を掛け合わせた『マイルド清見』を使用しています。ジューシーな果肉とさわやかな甘みをしっかりと感じられるジュースです。

希少種のマイルド清見を使用した果汁100%ジュースは全国初で、オーチャードでしか購入できない商品です。

広島の食材を存分に楽しめる「かりんとうセット」

かりんとう6種セット

酒粕、きなこ、れもん、車海老、牡蠣、唐辛子の6種類が入っています。それぞれの食材が生地に練り込まれています。

県内の生産者が丹精込めて作った食材を知っていただきたいという思いで開発した商品です。季節や気候によってその都度、職人が一番おいしい状態に仕上げています。

よもぎの風味が香る、しっかりとしたコシの手延べうどん

佛通寺うどん

よもぎの風味が香る手延うどんです。手延ならではのしっかりとしたコシ、よもぎの彩りをお楽しみください。

原料に使用する小麦粉は、手延素麺用に開発された中力粉を主軸とした一等粉をブレンドしたものです。また国産よもぎの粉末粉を練りこんでいます。

かつて佛通寺界隈で広く食され、佛通寺の僧侶にも珍重されていた「よもぎうどん」を『佛通寺うどん』として復活させました。
※佛通寺 三原市にある、禅界随一の秘境として知られる臨済宗佛通寺派の大本山

めんつゆ付きでお届けします

めんつゆ付きでお届けします

商品を通して三原を知ってもらいたい

店名の「オーチャード」は、『果樹園』という意味です。パフェなど、旬の果物を使ったスイーツの開発に常に取り組んでいます。

また商品を通して三原を広く知ってもらいたいという思いで、地元の食材や地元をテーマにした商品を開発しています。開発は専門家に依頼するのではなく、自分達で知恵を絞りアイデアを出しながら挑戦しています。

どの商品も広島県や三原市をしっかり味わえる逸品で、一度買ったらリピーターになってくださる方も多いです。

旬が集う、人が集う、笑顔が集う

『空の駅 オーチャード』は2020年10月31日、「旬が集う 人が集う 笑顔が集う」をコンセプトにオープンしました。オリジナルにこだわった果物加工品や名産品を取り扱い、毎月定期的なマルシェイベントを開催しています。

広島空港周辺の新たなにぎわい創出を目指しています。

新しいにぎわいの広場になるよう願いを込めてデザインしました。

新しいにぎわいの広場になるよう願いを込めてデザインしました。

店内は、果樹園の店名通り果物や果物加工品のコーナーのほか、地元の名産品やフルーツをテーマにしたオリジナル商品、八天堂とタイアップしたフルーツサンドやメロンパンなど、果物・フルーツにこだわった商品をそろえています。

また広島空港近くに店舗があることから、広島空港からの就航地の特産品や地元のお土産品なども販売しています。

店内には常に約800種類のアイテムが並んでいます。

店内には常に約800種類のアイテムが並んでいます。

フルーツたっぷりのパフェや、八天堂監修のカスタードソフトクリーム、季節ごとに開催するフェア商品など、イートイン・テイクアウトのメニューコーナーもあります。

「空の駅 オーチャード」と八天堂ビレッジの間に置かれたドームテントは、無料でご利用可能です。テイクアウトした商品をドームテントの中でゆっくりとお楽しみください。

ドームテントは寒い冬季に設置します

ドームテントは寒い冬季に設置します

晴天の日はオープンテラスでお楽しみいただけます

晴天の日はオープンテラスでお楽しみいただけます

「空の駅 オーチャード」のアートスポットのご紹介

こちらの壁アートは、日本のみならず世界でも活躍されているアーティストRYOONO(リョウ オノ)さんがフルーツをメインにデザインして下さいました。

RYOONO(リョウ オノ)氏

2000年独立。アパレルショップ、ヘアーサロン、飲食店など商業施設内への壁画製作、パッケージデザイン、ロゴデザイン、テキスタイルデザインなどを手がける。

数多くのファッションブランドや企業とのコラボレーションを行うなど、その活動範囲は多岐に渡る。最近では、東急百貨店の新ショッピングバックのリニューアルデザイン、アパレルブランド『Back Channel』のカタログアートディレクション(2018~)、山形県南陽市発のナチュラルワインメーカー『GRAPE REPUBLIC』のラベルデザイン(2017~)、バロックジャパンの展開する『SHEL’TTER GREEN』のアートディレクションを手掛ける(2022~)

魅力あるお店づくりを目指して

現在お店では、地元の果物や野菜を多く販売しています。「三原ってこういうおいしいものがあるんだ」と知ってもらえるような品揃えにしていきたいです。

接客については、お客さまがまた足を運びたくなるよう、その方に合ったお声がけを行うように心がけています。立地条件から、何かのついでに立ち寄るというよりはお店を目指してきていただかないといけないと考えています。

施設の魅力をアップさせ、特に若い人たちにも来店してもらえるお店を作っていきたいです。全国の皆さまも、広島にお越しいただいた際はぜひご来店ください。

Product作りてのおすすめ!

酒粕、きなこ、れもん、車海老、牡蠣、唐辛子の6種類。県内のそれぞれの素材を作る生産者が丹精込めて作った食材を知ってもらいたいというのがコンセプト。それぞれの食材が生地に練り込まれている。季節や気候によってその都度、職人が一番おいしい状態に仕上げている。

かりんとう牡蠣

248円(税込)

個数

酒粕、きなこ、れもん、車海老、牡蠣、唐辛子の6種類。県内のそれぞれの素材を作る生産者が丹精込めて作った食材を知ってもらいたいというのがコンセプト。それぞれの食材が生地に練り込まれている。季節や気候によってその都度、職人が一番おいしい状態に仕上げている。

セット 30g
産地情報 広島県
容量
(g / ml / 個数 / セット)
30g
特定原材料等
(28品目)
小麦、卵、乳、甲殻類、ピーナッツ、大豆、ごま、ゼラチン
栄養成分表示 エネルギー506kcal、たんぱく質7.5g、脂質27.6g、炭水化物56.8g、食塩相当量1.14g
賞味期限 / 消費期限 2023/6/19
配送方法 常温
注意事項 本品製造工場では、小麦、卵、乳、甲殻類、ピーナッツ、大豆、ごま、ゼラチンを含む製品を製造しています。

Othersおなじ作りての別商品

Ranking人気ランキング

せとなか百貨店が、いちばんおすすめする商品をご案内! 今まで見たことがない商品が見つかるかも。

Letter作りてからのお便り

せとなか百貨店に出品している作りてからのさまざまなお便りがご覧いただけます。

Recommendせとなか百貨店のおすすめ

せとなか百貨店の中の人が選ぶおすすめの業者さんを紹介いたします。どの業者さんも個性的で面白いですよ。